忍者ブログ
相模原・橋本の和食 玄武庵ブログ  ≫ 未選択 ≫ 砥部焼「白磁徳利」

砥部焼「白磁徳利」

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
| | 編集 |
先日、愉快なオイサンがいる西荻窪の古美術店「仙遊洞」へ遊びに行ってきました!(  ̄▽ ̄)

そこで眼にしたのが、「砥部焼 白磁徳利」です。(徳利の説明は、コチラをご覧ください。

)

一目惚れでした。(〃▽〃)
ということで、即購入。

完品ではないのですが、肌合いやフォルムがとても色っぽいのであります。
むしろ口が欠けてしまい、不完全だから気に入ってしまったのです。(* ̄∇ ̄*)

そんな白磁徳利に見とれていると、仙遊洞のオイサンが「ええじゃろ~。ワシのお気に入りなんじゃ~。」
( ´∀`)σ)∀`)

Iwa 「そ、そうなんですか...」(ー_ー;)

仙 「ええじゃろ~。」

Iwa 「 い、いま、聞きましたケド...」( ̄□||||!!

そんな仙遊洞のオイサンのお気に入り「伊万里焼 白磁徳利」は、こんな感じになりましたよ~。



さて本日は、千葉の農家さん達より夏野菜が色々届いておりますっ!(≧▽≦)




そんな本日、お席ちょびっと空いてます。旬の食材を肴に、美味い地酒を一献いかがでしょうか。
本日も、皆様のご来店お待ちしております!
(* ̄∇ ̄)ノ

「橋本 玄武庵」の詳しい情報は、こちらです。

御予約・お問い合わせは、こちらまで
042-703-3341














PR
スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 相模原・橋本の和食 玄武庵ブログ . All Rights Reserved.